ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

言葉の選び方。

ru_teです。

 

明日は、朝早くから長男が一日出かけるから、温かいお弁当を持たせなくっちゃ。

 

おいしいとわかっているものの方が、安心して食べれるようなので、残して帰ってこないよう、夕食後に、味見もしてもらって詰めるだけの状態に♪

 

母「明日の持ち物準備、しときーやー」

 

テレビに夢中で聞こえない長男。

 

母「30分って約束じゃなかった?もう、1時間くらいたってない?!」

 

長男「(え?!やばっ)何で言ってくれへんかったん。言ってくれなわからんもん。」

 

おいおいおーい。

 

お願いされてません。

自分でタイマーしないのも悪い。

やるべきこと後回しで、テレビを優先させたのは自分。

 

まぁ、くどくど怒ってしまいましたが‥

なんとか寝る頃になってトドメの、一言。

 

母「あなたのために、お弁当の準備をしてるのに、その間なにしてたわけ?お母さんが悪いの?」

 

長男「じゃあ、やらんどったらえーやん。」

 

ぷっちーん!!!!でございます。

やらんどったらえーやんってなんすか?!

母、大激怒!!

 


f:id:ru_te:20181208102552j:image


長男(そんなつもりじゃなかった‥。お母ちゃんめっちゃ怒らせてしまった‥。やばっ)

  「そんなことゆーてへんし。」

  (って言っとこ。取り消しちゃえ)

 

母「言ったわ!聞いたわ!すいませんね、勝手に!」

  (ああ、止まらない、あとに引けない‥)

 

でも。

 

あなたのためにお弁当を、作ってあげたのに。

私が子ども育てたい。お弁当を食べてほしい。

 

なんですよね。

 

やらんどったらえーやん というのは、正しい。

やらせてみてもよかっただろうし。

 

よくよく考えると、的確なことを言ってくれたんかな。とも思えるわけで。

 

息子は、私の先生かも?

子育て、おもしろい♡

プライバシーポリシー