ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

見せようとせずとも、自然と見てる。

ru_teです。

 

先日、長男のサッカーチームで、ママたちの腕相撲大会がありました。

 

勝っても負けても、

全力で頑張る姿、

最後まで諦めない気持ち、

本気で取り組む姿勢、

なにか伝えないと!

なにか感じてくれ!

 

と、机に手の甲がぎりぎりつかないところで、かなり粘った私。

 

終わった直後、

「頑張ってた!」と、笑顔で寄ってきてくれた長男に、満足していましたが‥

 

帰宅中‥

「最後の方あんなに粘らなくても良かったで。あんな、腕相撲は、始まった直後に勝負は決まってんねん。だから、あそこまでいったら、もう勝負はついてんねんで。」


f:id:ru_te:20190129120103j:image

 

はっ‥。

 

おっしゃるとおりです。

 

こんなことを感じてほしい。

学んでほしい。

伝えたい。

そんなことは意識せずとも、自然と日頃から見られてるもんなんだ。

 

なんか、見せようと思った自分が恥ずかしくなったと同時に、長男の成長も感じた瞬間でした。

 

子育て、おもしろい♡

プライバシーポリシー