ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

言っても聞かない時は、子どもはいい時間を過ごしてる?

ru_teです。

 

歯の仕上げ磨きをした後で、本を読んであげたかった私。

遠くから家事をしながら「歯磨き」をするようかけをし続けてました。

 

言ったのにしない。

見てみると本を読んでる。

言ってもまだ動かない。

「ふぅん。」「うん。」と。返事はするものの、読み続ける。

次男は、私に絵本を持ってくるけど、「歯ブラシ持っておいで」と断ると、別のおもちゃで遊びだす。


f:id:ru_te:20190202015420j:image

とうとう「やるべきことが先!」と、怒り出す私。

 

本を選んだとき、歯磨きのことよりも、本を優先してしまったことがたぶん始まりで。

 

読み始めたら、のめり込んで、途中でやめることなんてできない好奇心や集中力。

怒り出す前に褒めてあげなきゃいけなかった〜!

と、反省したのは子どもが寝てから。

 

ごめんねのお手紙を書いて、おやすみなさい。

ちゃんと歯を磨いて、お布団でくっついて絵本を一緒に読むのを1番楽しみにしてたのは私でしたね。

 

 

子育て、おもしろい♡

 

プライバシーポリシー