ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

みんなが通る道の忘れ物

ru_teです。


公園の出入り口に、
ぽいっ(トレーナー)
ぽいっぽーい(上着
ぐちゃり(かばん)

 

長男の持ち物がごっそり落ちてるではないですか。


がらーんとした静かな公園。


・・・あいつめ。やりおったな。


f:id:ru_te:20190314193223j:image


出発前のこと


長男「友達来るまで暇やから、本持ってくわ。あれ、 腕時計ないやん。目覚し時計でいっか。」

と、出かける準備をしてました。


母「本読むのに集中してても、待ってることに気付いてくれるように、みんなから見えるところで読むんやでー。」


注意もしたし、楽しんでかえってくるやろー♪

くらいに、思っていた私。

  
それが。

公園の出入り口に、我が子の忘れ物がどっちゃり!

風が冷たい夕方に、本読んでいて、脱ぐ必要が?!

そして、本人はどこへ?!

 


帰宅後、謎を解明


友達が来る前に、他の子と鬼ごっこ→そのまま友達のお家へ。

 

なーるほど。

 

安心して遊べる環境に感謝。

カバンを忘れることについては、強く注意しましたが!

どっちゃり忘れ物を見つけたときの、えええええ!という衝撃。思い出しただけで、笑ける(笑)

 

子育て、おもしろい♡

プライバシーポリシー