ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

漫画を片付けるまで。

ru_teです。

 

長男が漫画を読み始める時は‥

 

手に撮った瞬間から読み始め、

そろ〜と向きを変えて、

そろ〜と歩き出して、

あれ、あれ。ドアノブどこかな、と手探りでドアをあけながら、

お尻で椅子を探して、そろ〜と座る間に10ページくらい読み進めています。


f:id:ru_te:20190212090256j:image

これを静かに繰り返し‥

さぁ、お片付けの時間。

 

母「漫画を片づけて、ご飯にしよう」

長男「‥」

母「聞こえてる?漫画は、もうおしまい。片づけて」

長男「‥うん。」

母「ねぇ、ご飯温かいうちに食べたいから」

長男「あぁ〜」

 

こんなことを繰り返し、

カツを入れて、しぶしぶ動き出す長男。

 

漫画を持って歩き出したのを見て、ほっ。

 

ご飯が揃い、席につくと‥

 

片付けにいったはずの長男は、次の漫画を手にして、読み始めている〜!

片付けに行ったと見せかけて、次!?

 

こらこらこら〜!

なぜ?!

 

母「また、読んでいいから、ご飯が優先」

 

本当に片付いたのか、漫画を読んでいた部屋を

チェック!

ブランケットを、サッととると!

 

ハッ‥。。。

ごちゃっと5冊ほどの漫画が‥

 

次の巻を取りに行くときに、前の巻を片さず、

新しいものだけとってきてた様子。

 

私に見つかり、口を尖らせる長男。

さも大変そうに漫画を抱えて、片付けに行きました(笑)

 

つつぬけマイワールド。

のめり込む漫画の世界。

そこには、外の音も、空腹も、届かない。

真剣に読みあさる姿。

 

漫画は、おもしろい。わかる、わかる。

でも、前の巻を置きっぱなしで、次の巻を持ってくるのはなぜなのか。

 

子育て、おもしろい♡

プライバシーポリシー