ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

ここほれわんわん

ru_teです。

私の母は、よく探しものをします。

「あ〜、ないないない。なんでないの。こりゃ大変だぁ。時間がな〜い!ここほれわんわん!でてこいでてこーい!」と、探すのです。

困ってるのに、めっちゃ楽しそうですよね(笑)

今日の長男を見ていて、ふと思い出しました。
今度教えてあげよう。


f:id:ru_te:20181005110804j:plain


学校でレジャーシートが必要で、3日前から声かけしてました。
いよいよ前日、言われるたびに、一瞬探すのですが、すぐに諦めて遊びだす。


寝る間際。

母「さすがに、レジャーシートいれたよね?」と最終確認!

長男「だって、ないねんもん。どこにあんの」

数日前からの私の声かけの効果は?!
ゼロ!(泣)

母「おままごとのところに片付けた記憶があるけどなぁ」


長男は、雪崩が起きてそのままにされているおもちゃ収納を見つめ、立ち尽くす‥。

母(感じてくれ!これを見て、まずいなって。おもちゃ棚の片付けせなあかんなって感じてくれ〜!)と、祈る。

ぽつり、ぽつり、おもちゃをどけて覗いてみるも‥、早々に切り上げ、へたり込む長男。


しばらくすると···
クローゼットから、ファミリーサイズの大きなレジャーシートをカバンに詰め込もうとしてる!!

母「いやいや!一人分でいいから。」

運動会で椅子が外に出てるから、床で食べるためにレジャーシートが必要なんだと説明し、教室でファミリー用敷いたら、みんなひけなくなっちゃうよ!と、とめて。

納得した息子は、かわりに、45リットルゴミ袋を試しに広げてみて、いけそうやったのか、ソレを持っていきました(・・;)


明日、お昼ご飯の時間に、ゴミ袋を広げるのかー(笑)
なんとかしようと工夫した!これも、長所ということで。
ひょうひょうと、「なかったから、これでええねん!」と、言い放つ息子を想像してしまう。

子育て、おもしろい♡


↓↓↓ こんな日もありました♪

ru-te.hatenablog.com
ru-te.hatenablog.com

プライバシーポリシー