ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

ちょっとくらい失敗しても、まぁいっか!と思える心。

ru_teです。

 

どこのどんなやる気スイッチかわかりませんが、

ふとやる気になり絵を描き始める長男。

 

本日は、私がモデルだそうで。

親としても、嬉しい。

 

3歳のころ、思うようにかけなくて、

1分もしないうちに、

「できへん~~~!!!!!!」と、

泣き出していました。

 

できない。

でもかきたい。

上手にかきたい。

こんなんじゃあかん。

 

1年生になっても、

絵が上達していても、

みんなが「うまい!すごい!」と言ってくれても、

(こんなんじゃ、あかんねん)と、自分を責めていた長男。

 

それが。

「下手や。うまくかかれへん。」とつぶやいても、

描き続け。

ため息をついて、休んでも、

また描きはじめる!!

 

以前は、こんなんじゃあかんと投げ出したり、

泣いてもがきながら、描きあげても納得できなかった長男が!!

 

「はい、できたで。おかあちゃんにあげる」


f:id:ru_te:20190710001149j:image

 

その成長が驚きで。

いや、成長か、あきらめか、わかりませんが、

少し恥ずかしそうに、微笑みながら、絵をくれた姿が、

母として、嬉しくて。

 

母「100円で、購入させてください。」f:id:ru_te:20190710001215j:image
長男、驚きの表情!!

お金大好き。笑

「えっ!? あげるんやで。え?!買ってくれるん?!」

母「お金を払う価値があると思ったから。」

長男、にんまり。

母「あ、ごめん、10円足りへんわ。ちょっと90円にまけてくれへん?」

長男「しょうがないなー、まけたるわ!」

 

自分の揺れ動く気持ちの器が、ぐーんと大きくなったように感じて。

 

ちょっとくらい失敗しても、いいよ。

と自分を許せるようになったように思えて。

 

何気ない一言に、大きな成長を感じたこの瞬間が、

本当に子育て中にもらえるあたたかいプレゼントだなぁ~と♡

 

子育て、おもしろい♡

プライバシーポリシー