ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

やっと手にした自由時間。親子の温度差!

ru_teです。

 

電車で出かける際、移動中、暇にならないよう学習まんがの伝記(←お気に入り)を持参していた長男。

 

電車に乗ったところで

長男「本読んでいい?」

 

母「自分で考えて、いいと思うなら読んだら」

(朝起きてから電車に乗るまでの膨大な声かけで、へとへと。自分でそのくらい、考えてくれ…凹)


f:id:ru_te:20181108231449j:image

長男「じゃぁ、あかん。読まへん。本なんて持って来んどけばよかった。無駄やん。意味ないやん。ただ重たいだけやん。(涙目)」

 

母「本読んでいいと思うよ。どうして電車で本を読んではいけないと考えたの?」

 

長男「あかんから。」

 

 

母は、素直に「(本読んで)いいよ」と言えなかった。

長男は、素直に「よっしゃー」と喜べなかった。

こじらせ親子。

 

子育て、親育て。

子育て、おもしろい♡

プライバシーポリシー