ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

お風呂は、大騒ぎ。

ru_teです。


入浴中のできごと。

 

長男が次男の頭や体を洗ってくれるのですが、

目をつむるのがこわい次男。

石鹸のついた手で目をこすってしまったから、さぁ大変。

 

次男「ギャーン!!!」

 

長男「ほら!だから、目をつむっててって言ったやん!!!目を閉じて!」

 

母「大丈夫よ。石鹸をきれいに流そう!」

 

次男「いー!やー!やー!!」

↑必死な人!①

 

長男「ちょっと、流されへんやん!!!上を向いて目を閉じて!流すで!!」

↑必死な人‼➁(頼りになる!)

 

母「このズボンで顔抑えとき!」と、手元にあった次男のぬぎたてズボンを放る母‥

↑必死な人!!!➂(頼りない‥ごめん)

 

しかも、鼻血でてるー!!!

どえー!

 

母「鼻血だしてていいから、とりあえず泡だけ流して出ておいでー!!」

 「顔抑えてたら、かからへんから!」

 

長男「手を出して!泡ついてるから!!なぁ!手を出せって!」

 

次男「ゔぇぇぇ〜ん!」

 

大騒ぎの3人。

次男がお風呂場から出てきたとき。

 

私が渡したティッシュは···

もちろん鼻の穴の下‥の、はずですが‥?

 

眉間に?!

 

f:id:ru_te:20181006151744j:plain


一生懸命、ティッシュで眉間を守りながら、鼻血たれ流しで出てきた次男にビックリ!

 

疲れ顔の長男も、次男の姿にビックリ!!!

 

母と長男が爆笑してるのを見て、次男爆笑!!

 

 

いやぁ。てんやわんやのお風呂場劇場でした♡

みんな、必死やったな〜。

子育て、おもろい♡

 

プライバシーポリシー