ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

布団に入ったら、寝る!と言い続けた結果

ru_teです。

 

睡眠時間を十分に確保させたい。

母の自由時間も確保させてー!

 

そんなわけで、つい、「もう寝る時間やで」「寝なさい」と、注意してしまう日々です。


f:id:ru_te:20181011151527j:image 

それはもう、必死で!優しいのは最初だけ。どんどん私は、鬼の形相に(笑)

 

布団に入ってからも、

ごろごろ。

歌を歌ったり。

空想の世界を楽しんでいたり。

 

なんだか、寝付けない子どもたち。

 

母「布団に入ったら、寝る!眠れなくても、目を閉じて横になる!喋らない!」

 

シーン、としたのもつかの間。

 

また喋りだす。

寝っ転がったまま戦いはじめる。

上に乗る。

 

母「布団に入ったら、寝る!」

 

子どもたちは、(ほら、言われたやん。)と、しゅんとして。

 

でも、めげずに、また、喋りだす。

 

母「布団に入ったら、寝る!」

 

と、繰り返してるうちに、

あまりに単純で、当然すぎることを、何度も本気で声かけしてる自分がおかしくなって‥

 

とうとう、

母「布団に入ったら‥!!!っぶ‥ ね、寝るって当たり前の‥くくく、なんでこんなこと何度も注意せなあかんのー!」

 

と、私が笑ってしまったー!!!


f:id:ru_te:20181011151604j:image

 

だって、おかしいやろー!

夜は寝る!布団に入ったら、寝る!やんかー!

トイレ行ったら、用を足すのと同じくらい普通のことではないんですかー!

 

笑う私をみて、嬉しそうな次男‥

 

確かに‥!と、ニンマリ笑いをこらえて布団の中で震える長男‥

 

からまわり母、余裕の長男、天使の次男。

 

子育て、おもしろい♡

プライバシーポリシー