ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

名前を書くまで。それだけのお話。

ru_teです。

 

新品のノートを買ってきた小学生は、どうするでしょう?

わくわくして、すぐ、丁寧に名前を書く♪

使うのが楽しみでランドセルに入れる♪

 

と、思いきや。

長男は、ビニールに入ったまま床へ、シャー!

 

んんん?

 

母「名前を書こう」

油性ペンがない。

油性ペンを入れてる筆箱がない。

そもそも、ランドセルどこ?

母「···。(絶句)」

なんとまぁ。

 

廊下のランドセル発見!

 

筆箱、入ってない

学校か?「わからん。」

母「リュックサックの中は?」

長男「お♪それは、あるかもしれん!あったー!」

筆箱はあったけど、油性ペンは入ってない。

母「学校で、油性ペンを探すと、メモしては?」

長男「うん、オッケー、オッケー」

  メモ書かずに、父とモノポリー


f:id:ru_te:20181009210229j:image

連れ戻して、メモに書くように伝える

長男「え、何書くって?」

 

↓↓↓

 

ズコー!!! 凹

え、ええ?!

(私がずっこけた姿を想像してください、笑)

 

長男「あ、油性ペンな!はい、できたー!」

すばやく、父のもとへいき、モノポリーを再開!!

 

今日のブログは。

 

新しいノートに名前を書いて、ランドセルに入れる。というお話でした(笑)

 

さて。

長男は、油性ペンを学校で探すでしょうか?

う〜ん。

 

子育て、おもしろい♡

プライバシーポリシー