ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

オレには、どの方法も、通用せん!!

ru_teです。

 

連絡帳を出さない長男。

一昨日、連絡帳に先生への伝言を記入してました。

昨日は、あきらめたのですが、

今日こそは!連絡帳をみせてほしかった。

 

2時間にわたり4度伝えるも…

出さない。

 

とうとう母、爆発!(←でた。)

長男をランドセルとともに、廊下へ追い出しました。が、

 

しばらくして、廊下へいくと…

 


f:id:ru_te:20190710231216j:image

 

長男は。

寝てました。

 

目が点(・△・)

 

えぇ~・・・

 

いったい何を思ってた?どんな考えで寝れる?!

 

「なにもかんがえてなかった」

涙顔でしぼりだした言葉は、それだけでした…

 

すなわち。

 

母の爆発は…無意味!というか、

傷つけただけマイナスな上に、半端ない疲労感…

 

やるべきこと取り組みマグネット、最初だけ。

やるべきこと宣言の掲示は、数日で風景と化し。

ご褒美シールは、すぐあきた。

話し合う、新しいファイルを買ってみる、お気に入りのキャラの連絡帳にしてみる、いろいろしてきましたが。

 

長男から、

「オレには、どれも、NO-!!!!!」 と、言われた気分です。

 

もう、お手紙出さないなら見ません宣言!

したけれど、長男が寝てから、こそっとランドセルをのぞく。

 

 

さてさて。

次は、どんな方法を試してみましょうか。

テーマは心のリフレッシュ。かなー。

 

子育て、おもしろい!

プライバシーポリシー