ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

洗濯を干してくれた!ら、こうなった!

ru_teです。

週末はバタバタとすぎ、しばらく更新が空いてしまいました。

 

長男の帰宅と、私の帰宅が重なった日。

 

長男

(家にランドセルを持って上がるのが、めんどくさい!一秒でも早く遊びに行きたい!)

「ランドセルもってあがってー。えー、なんでだめなん〜はやく!はやくあがろう!急いでるから!」

 

母「じゃあ、洗濯干してくれるなら、ランドセル持って帰ってあげようか。どう?」

 

交渉は成立し、その夜。

 

約束を思い出してもらい、重い腰をあげさせた。

 

ハンガーに干すのは完了!

「お♪頑張ったね!ありがとう〜!助かったよ」

と、言うと‥

 

すぐさま、「サバイバル」シリーズを読みに走る!

 

手の空いた私が、洗濯物を移動させようと見に行くと‥

 

これ↓
f:id:ru_te:20181017103819j:image

 

完了?!

 

ピンチハンガーが、重たそ〜にしなって、

(た、たすけてくれ〜)

と、言ってるみたい(笑)

 

ギシッ

ギシ〜ィ

 

と、揺れながら、落ちそうで落ちない濡れた小物たち。

 

乗せれば、完了!

洗濯機の中は、空っぽ!

オレ、頑張った!

 

と、長男の、心の声も聞こえてくるようでした(笑)

プライバシーポリシー