ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

運動会。必死すぎる母親

ru_teです。


f:id:ru_te:20181003122133j:plain


今回は、あまりに滑稽に思えた、自分自身のことを書いてみます。

運動会前夜になって、主人と父が来れなくなったことを知る‥

PTAの役割を一部、主人に頼んでたのに!
2台目のビデオ撮影は、父を頼りにしてたのに(;_;)

ど、どうする‥
やるしかない‥
不安‥

途中移動せず1台で確実に、長男を撮影する!
プリントを見返し、位置確認!

しかし···
どうしてもどこかを諦めなくてはいけない移動配置。

母「ちょっと来てー!これ、どっち向きで踊るの?!ビデオ失敗できないし、移動もできないから、ちゃんと教えて!」

長男「上から撮ったらきれいやで」

母「う、うえ?!いや、校舎内ははいれないから、横からか前からやわ」

長男「なら、ここやな」

母「そこだと、最初は映るけど、最後の曲のときはうつらないかもしれないよ?」

長男「えーやん。だいたいで」

母「こっちの種目は?どのへんに並ぶの?」

長男「ダンスの2番目とおなじあたりー」
と、いいながらおもちゃの方へ‥

母「え、2番目って移動あるけどどの配置のこと?!ちょっと来てー!」

長男「このへん♪」
と、指差すと、さっさとおもちゃの方へ‥


すんなり解決。
そして、私、放心。

長男の勇姿を楽しみにしすぎて、パニクる母。
冷静な息子。


あー、楽しみ♡
かわいい姿を一瞬たりとも見逃したくないのです。
子育て、しあわせ♡

プライバシーポリシー