ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

校長室にご招待?

ru_teです。


f:id:ru_te:20181001235724j:image

男の子って、あまり、話しませんよね。(うちの息子は?やったりして‥)

 

今日は、外食に二人で出かけ、ゆっくりオープンな気持ちで話す機会をつくれました。

 

「だれ先生と仲良いの〜?よく話す〜?」

 と、学校でのことを聞いていると。

「担任の先生が好き。あとは、校長先生。」

というので、ちょっとびっくり。

 

「え?校長先生とよく話すの?」

「うん。校長室も行ったで」

「え?!それって、呼び出し?!」

笑い出す私(笑)

つられて笑う息子!

 

「1回な!ちょっとお話ししようって!」

「そ、それは、つまり…」

「宿題ちゃんとしてきてねって言われたから、『はい、わかりました』って、言っといた♪」

もう、笑いが止まらない私!

しかも!1年ほど前のことだった。

 

呼び出されて話をした=仲が良い の図式!!!

 

さらに、「市報にお絵かきが載った時は、書いてみてって、校長室でお絵かきもした♪」

というのです。

 

もはや、1度ではありませんね。笑

何度、校長室に通っているのかも怪しくなってくる~!

 

度胸あるよなぁ~。

きっと、怒られてるのに(笑)

 

トロフィーがキラキラしてたこと、校長先生は校長室とは別に、職員室にも机がある。結構狭かった。など、いろんなこと覚えてました。

 

先生は6年間だけど、校長先生と教頭先生はずっといるということも、教えてくれました。

 

しかし···。

半年とか、1年とかたってから、

あの時さ〜とか、そうえばさ〜とか、よくある!!!

よくあるんです!!!

もしかして。わざと言わんかったんかなー(笑)

 

子育て、ほ〜んと、おもしろい♡

プライバシーポリシー