ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

たまってから持ち帰るポリシー?

ru_teです。


f:id:ru_te:20181005125902j:image

朝晩肌寒くなり、ロンTを上から着るよう言ったり、上から1枚羽織っていくよう、声をかける時期がやってきました!

 

本当は、自分で半袖でいいと思ったなら、それで見送ったらいい!と頭でわかっていても、

くしゃみをしたり、ドアをあけたときの冷たい風を感じると、ついつい言ってしまう私の悪い癖です(^_^;)

 

帰りは、冬でも半袖。

教室にたまった洋服を、席でどうにもならなくなった頃、一気に持ち帰るのが長男流。

 

昨日はというと。

ロンT2枚、

ジャージ2枚、

運動会で使ったタオルと衣装、

半ズボン。

ランドセルの蓋にごっそりはさんで、パンパン!!!

 

これに、手提げかばんやジャンパーが加わると。

 

スーパーの袋を横の金具につけ、

手提げかばんをランドセル蓋の金具にはさむようになります(笑)

 

みんなと比べて、山から降りてきたような大荷物で、遠くから見てもすぐわかるほど(゜o゜;

 

あ、あれうちの子だわ。

 

いつみても驚く光景です(笑)

 

子育てって、おもしろい♡

 

プライバシーポリシー