ru_teの【子育ておもしろ変換ブログ】

息子はちょっと、かわってました!これが「普通の」子育てと思ったら、違ってた!おもしろすぎる日常をシェア♪

秒単位で注意されてる頭の中は、きっと‥

ru_teです。

f:id:ru_te:20180929103815j:image

 

食事がおわって、無言でそっと椅子をたつ‥

 

母「ちゃんとごちそうさま言ってください」

長男(あ〜、早くテレビみたいのに〜!)

  「ごちそうさまっ」

母「手を合わせて、感謝の気持ちで」

長男(もう、いいやんそんなこと)

  「(手を合わせて)ごちそうさまでした」

席を離れようとするところを、

母「食器下げてね」

長男(ええ?!まだあんの‥凹)

  「あ〜‥」

母「ゴミも捨ててね」

長男(ゴミ?なんのこと?あ、あれか〜)

  「(食器さげて戻り、クシャッとゴミを掴むと)もういいやろ」

母「肩にセロテープついてるよ」

長男「え、どこどこ。ほんとだ」

  (テレビ‥テレビ‥)

母「なんか、ふんでない?」

長男(テレビ‥え?も〜、なによ。もういいやん。)

  「ふんでないよ。」

母「ティッシュペーパー踏んでるよ」

長男(なんで、ティッシュなんか。ふむわけないやん。テレビ早く‥ちらっ。)

  「わっ!!ほんとだ!へへ(笑)」

 

も〜。と照れ笑いする機嫌がいいパターンの長男の日常。

 

秒単位で注意され続けてる困ったくんは、頭の中は、ワクワクでいっぱい。と、思う。

子育て、おもしろい♡

プライバシーポリシー